38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

駅名変わるってよ!!!

ふと、Yahoo!ニュースを見ていたら衝撃的なニュースが書いてあった。

 

それはコレ↓

headlines.yahoo.co.jp

嘘でしょ?

こんなことあるの?

 

なぜかと言うと…。自分の実家あるのは京急沿線。

そう、駅名変更の対象ではないか!

ちなみに実家の駅は井土ヶ谷駅です。(どうでもいいですね。)

でも実はチャンスだと思っています。

なぜか、

これで面白い名前なら必ず全国区になれるからだ。

あーあの!って言って欲しい。

 

でも、不安もあります。それは

駅名が変わってしまったらあるあるを考えたからです。

・駅のホームで昔の駅名を言って、女子高生あたりから白い目で見られる。または老人的な扱いされそう。

・実家に帰って、乗り換え情報を入力するときに思わず昔の名前を入れて、無反応なスマホアプリの図。

・実家どこにあるのと聞かれて、新しい駅名を思い出せない自分の姿。

 

それでも、

我が実家は赤い電車が交通網でした。電車といえば赤色。地も赤色、と言うことは人間の体の中にも京急が…(壊れました。)

台風でも止まらない電車をどれだけ憎んだことか(学校が休校にならない)

好きです京急!!!

本当に好きなのか?と思いつつ。

良い名前を付けてください(個人的にはおもろいやつ希望)。

おねがいします。

 

といいつつ、年に1回しか帰りません。