38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

関東人が見る関西人とのたった一つの違い

ずっーーーーーと関東(神奈川県)に住んできた自分。

就職を機に関西へやって来た自分には、衝撃的だった。

 

えっ!関東とこんなに違うのか!!!

と驚いた。

 

 

 

こことは・・・

 

 

 

お笑い文化があること。

 

そんなことかと思うことなかれ

関東人が衝撃をうけること間違いなし。

 

仕事中でもボケを入れてくるし、ちょっとした待ち時間にはモノボケを始めるし、自分の意見を考える時もブツクサとボケとツッコミをしているし・・・。

いつでもお笑いのことを考えています。

人事異動なんかで関西にやって来た関東人を見つけたら、必ず話題にして盛り上がるお笑い文化。

 

この事を理解していないと、なかなか打ち解ける事は出来ません。なので、積極的に乗って返してあげましょう。

 

大きく4パターン

・ボケてツッコミを待っているパターン

・ボケてくれるのを待っているパターン

・話の腰を折って突っ込んで来るパターン

・前に出たボケを違う話にぶっこんで来るパターン

しっかりと期待に答えられたら、もうあなたも関西人。

自分は、ボケるパターンは苦手です。

 

でも、そんなに生活をしていると関東人の自分には良いところ悪いところが出て来ました。

 

良いところ・・・明るい気分になる、楽しい時間を過ごせる、人と早く打ち解けられる

悪いところ・・・集中出来ない(話の内容が入ってこない)、話がなかなか進まない、ボケを求められる(話のオチを求められる)

 

良いところ、悪いところはあるけれど、笑いを中心に考えている人達です。笑いを共にし、人と早く仲良くなれるコツは関西人がよく知っています。困ったときは、関西人の近くにいれば、会話が弾むはず。

 

自分は関東人だと思う人は、関西人は笑いに命をかけていると忘れずに付き合うように!!!(先生風)