38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

本当にハマるのか?

最近、本を読んでいるけど、行動に移せていないと感じている私です。

子育てをしていると自分みたいになってほしくないと思うので、早いうちから自主的に動くようになってほしい!そこで、子供達には好きなことをトコトンしてほしい。

堀江貴文さんも、何かにハマれば何者かにはなれるはず。というようなことを書かれています。

そこで今の時期ではありますが、ペットボトルロケットを本格的に参入しようとキットを購入しました!

知り合いの子供には紙ヒコーキ大会の関東代表(小6)になっているのでいけないことはないはず。また、狭い世界なのでハマれば一気に知り合いが増えるのではと期待しています。

自分は全くしたことのない世界なので、まずは飛ばしてみてうまく行くのか?半信半疑です。ワクワクですね!調べてみると100m くらいは飛ぶみたいなので、本当ですか?と言いたいぐらいです。

自分がハマってもいいし(親がハマればそれをみて子供は何かにハマっていいのだと理解してくれる)、子供がハマってもいい!

どちらにしても良い効果ではないかでしょうか?

まずは、来週までにペットボトルロケットを作って来週末には飛ばしたい。

お楽しみに!