38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

感想)学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶應大学に合格した話

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 著者 坪田貴信

いゃ〜、面白かった!人の成長物語は、読んでいてワクワクする。一緒に成長している気がして、自分も出来るのではないかと思わせてくれる。自分ももっと成長したい!!!という心の声に気づかせてもらえました。

その為には、努力だけではダメでどのように努力をするのかまでデザインしないと自分の時間とお金と気持ちを無駄にしてしまう。目標を決めて、そこから逆算しながら、基本に立ち返り行動していく。基本的なことですが疎かにしてしまっていたことを、再度確認できました。

成長したくない人などいない!
自分がこれから会う人々と一緒に成長していければと思います!

また、坪田さんに高校生の時にあっていたら人生が大きく変わったかな?という妄想も膨らみます。人生のどこかでお会い出来ればと思い生きていきます。

また、ビリギャル著者の坪田貴信さんの最新本も読む価値ありの本です。家我が家では、嫁と読み教育の指針としています!

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)