38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

感想)ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話
著書 ああちゃん、さやか

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話


子供の視点から親を語るなどの1つの方向から語る本はあったけれど、同じ話を子と親の両方の視点からも語っている本はこれしかないのではないか?見たことがない。

親の失敗談や経験談が載っており、教育本として参考になった。偉い人の偉い話を聞くのも良いけど、普段の生活に活かす為には、普通の親の話を聞いた方が参考になる。

今の日本には、親も子供が生まれたから急に親になるのでなく、子供と一緒に親になるのだという考え方が必要だと感じる。そう考えれば子育て中の人に手助けをもっとしてあげなければと思うだろう。手助けをしてもらった人は、同じような人を見つけたら手助けして、良い連鎖を今の時代から生み出していきたい!

これからは、常識がどんどん変化する時代だからこそ、子供や自分自身がやりたいことに正直に生きていく人が幸せになれるだろう。そんな生き方をするヒントがこの本にはある。

是非、子育て中の人は読んでほしい!

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話