38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジの世界③

今日は、長男の授業参観に参加してきました。完全にプーになりつつある自分です。そんなのですが、地味に本は読み続けています!オーブンレンジの話をしたいと思います。電子レンジの世界②で言い忘れていたことが1つ。 センサーについてです。 センサーの種…

感想)ボトルネック 米澤穂信

ボトルネック(新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 話の内容は、ひょんなことから、主人公のリョウが産まれおらず、死産となったはずの姉が産まれ生活している世界へトリップ…

電子レンジの世界②

今日は息子の通院で有給を取ったのに、息子が体調不良により中止になりました。急に暇になったおっさんです!昨日のつづきから。スチームオーブンレンジは次の2つに別れます! ①簡易スチーム式 ②過熱水蒸気式①は発生させたスチームで食材の温めと蒸し料理が…

電子レンジの世界①

うちのオーブンレンジが壊れました!TOSHIBAさんの石窯オーブンER-H10。約9年使っていたのでよく頑張った方だと思います。それでも、遅く帰って冷たいご飯を食べるのはもう嫌なので、新しいレンジを買わなくては。そこで、最近の電子レンジを調べたことをま…

感想)ブンデスの星、ふたたび

『ブンデスの星、ふたたび』 著者 井上尚登さんブンデスの星、ふたたび (ホペイロ坂上の事件簿 J1篇 ) (創元推理文庫)作者: 井上尚登出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/11/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 前作の『…

感想)幸せの萌黄色フラッグ

展開はわかっているけれど、面白い。そんな小説です。幸せの萌黄色フラッグ (ホペイロ坂上の事件簿 J2篇) (創元推理文庫)作者: 井上尚登出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/08/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) …