38歳父親読書の時間

読書の感想文をベースに面白いことは広めたい!

本を買うなら、電子書籍?紙媒体

アマゾン、個人出版の市場拡大へ 注文受けて印刷・製本(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

アマゾンが個人出版の市場拡大に向けて設備を報道陣に公開

自分は先日、家にある本を邪魔だいわれ、泣く泣く処分しました!このように家には物を置かないようになってきたので、電子書籍が進む一方で個人出版はどうなのだろうか?

自分は、個人出版に関してはやはり紙媒体が強いと考えています。一般に売られているものであれば、電子書籍でもいいけれど、専門書はやっぱり紙媒体の選択肢になるでしょう!

一方ではコミックにおいては2017年電子書籍が紙媒体を抜いているようです。コミック以外においては紙媒体の方が強いですが、凄い勢いで増加している模様。
いつかは電子書籍の方が多くなると思います。

でも、書店というものが不要になる時代が来るのかもしれません。それはそれで悲しいけれど、電子書籍が進むのは時代流れでしょう!!!